「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品そば&サバ寿司…「米吾 吾左衛門鮓」(米子駅)


天ぷらそば 490円 吾左衛門鮓 一貫 150円
米吾 吾左衛門鮓
鳥取県米子市弥生町2 JR米子駅 1F
0859-21-9068 7:00〜18:30


若いころは、魚の中ではマグロが好きだったが、いつの頃からかサバが大好きになった。毎日でも食べたいのだっ!

さて、米子鬼太郎空港から松江市内に入ることが多いのだが、珍しく米子へ。「よねこ」じゃないよ、「よなご」だよー!(笑)



米子のサバ寿司が有名とのこと。あっ!そういえば、空港でも売り場があるよね。それが駅構内の駅そばで食べられるということで早速行ってまいりました。


朝7時から営業しているのがウレシイ。でも閉店が18:30なんだよね。早っ!(笑)



天ぷらそばが490円は高いなあ……と思ったら……すごいよ!本格的な天ぷらだよー!こりゃ安いっ!

しかも太麺リフト!このルックスは駅そばとは思えない!



そしてサバ寿司の美しさにウットリ……そして味。美味い……

サバってこんなに美味かったんだあ……。お持ち帰りもできる。毎日でも食べたい!超オススメです。(╹◡╹)