「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜五反田最強の昭和酒場 !…『大衆酒場 蔵や』 その2


大衆酒場 蔵や
東京都品川区東五反田1-16-1
食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13120343/


以前、オフィスがあった五反田。東京で三番目に好きな街。ここにワタシの大好きな酒場がある。(╹◡╹)


大切な人としか行かない、そもそも紹介しない、紹介したくない、一見さんは入らない、値段表示がない、いまだにビールがいくらなのかわからない……という店。(笑)久しぶりに行ってまいりました。




まずはお通し。これがボリュームたっぷり。おふくろの味。キンピラがいいよね。美味しいと足りなくなっちゃうもんね。



何年ぶりだろう…この昭和の空間。トキが止まる。



ここにきたらやっぱり魚でしょ!秋サンマとシマアジとカツオ。この新鮮さ!!!この量!!!二人でもお腹いっぱい。これは「優」「良」「可」をつけると「量」だね。(笑)



ビールのあとは、名物のウーロンハイ。焼酎を頼むと大きめのお銚子の首に輪ゴムが。これが日本酒との区別のシルシ。なみなみと注がれている。



セルフで中身は調整。3杯以上は飲める。大満足。



そしてもうひとつ、ここの名物の「たまご焼き」 「のり弁当」が「のり」が主役じゃないように、ここは、たまごも、ポテトフライも焼きそばもメイン。

本当におなかいっぱい!いいなあ、ここは。ずっと続いて欲しいなあ。超オススメです。(╹◡╹)