「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜驚愕のワンコインランチ!…『仰天酒場 和っしょい2』


【閉店】

ランチ 500円 味噌汁 50円 ご飯大盛 50円 
仰天酒場 和っしょい2 五反田東口店
品川区東五反田5-28-12  ワタナベボクシングビル1F
03-5475-3945 16:00〜24:00 無休
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13114375/


ウチのオフィスのビルのすぐ裏にあるこの店。もうすっかり行きつけになってしまった。(^O^)けっこう一人で行くこともあるんだよね〜。なんか落ち着く。仕事帰りにふらっと来てビール飲みながら読書したりしている。オール250円という抜群のコストパフォーマンスもグー!


GOURMET〜激安、激ウマの250円モツカレー!…『仰天酒場』(五反田)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20100812


その私の本拠地(?)の店が、先日よりランチを始めたのだ!ずっと前から、店長に「ランチやってくださいよ〜!」って言い続けたら、ワタミの本部に言ってら実現したらしい!なんとも素早い行動力!
毎日、三種類のランチメニューがあるんだけど、これが夜のメニューをベースにしているんだけど、ボリュームたっぷり!


本マグロのアゴ煮セット


仰天風なすギョーザセット これが特にめちゃウマ!

焼津港!本鰹焼きハラスポン酢セット

仰天!鶏ももステーキ串セット

旨カツ煮セット


味噌汁が別料金なのと、ご飯が少なめ(…というか、おかずが多すぎる…)のはあるが、すべての定食にお刺身がついているという豪華さ!これでワンコイン、500円!(@_@) 時々、昼と夜、一日二回行っちゃうんだよね〜!まさに…名通り、仰天だよ!おススメ!