「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜名物!立ち食い焼きそば!…「名代 後楽そば」(五反田)

f:id:lp6ac4:20190819173440j:plain

【閉店】


焼きそば 400円

名代 後楽そば 五反田店

東京都品川区東五反田1-26-6 080-8890-4596

6:30〜24:00 無休

tabelog.com

昔、有楽町の駅にあった「後楽そば」。いつの間にか無くなっていたとおもったら、五反田に移転していたんだね。(・∀・)

 

餃子がメインなのに定食が人気だったり、そば屋さんだけどかつ丼が人気だったりするお店があるけど、ここは立ち食いそばだけど「焼きそば」が人気っ!

 

f:id:lp6ac4:20190819174116j:plain

かつて新宿駅南口構内の立ち食いそば屋さんで焼きそばを出していたけど、そこもなくなってしまったの、都内では貴重かも!。

 

やっぱりふっとしたときに食べたくなるんだよねー!この何気ない焼きそば。一見どこにでもあるようなカンジだけど個性的な味

 

f:id:lp6ac4:20190819173440j:plain

自社製麺工場直送って書いてあるから、麺が違うんだろうね。コシがある!

あ〜ビール飲みたいっ!五反田は美味しい店、たくさんあるけど忙しいときは寄ってしまう。オススメです!(・∀・)♪

 

f:id:lp6ac4:20190819174113j:plain

 

追記 2020.11月 再訪

 

f:id:lp6ac4:20201106140350j:plain

 

▲ やきそば  450円 一年で50円値上げ。

 

f:id:lp6ac4:20201108065757j:plain

 

でも時々食べたくなるんだよねー!♪