「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「おしりをしりたい」(鈴木のりたけ)


おしりをしりたい


この絵本は子どもは大好きだろうなー!そして精神年齢が小学三年のワタシも大好き!(´⊙ω⊙`) 著者は天才、鈴木のりたけ氏。


「なぜおしりはプリプリしてるの?おもしろくてためになるおしりのおはなし」クダラナイんだけどためになる。


「はあ〜おしりに ひが ついた」「みせて みせて〜」


「あーあ おしりが われちゃったよ」「もとからわれてるの!」


「はぎしり」「まるかじり」「くさむしり」「どっしり」「おしりこ(?)」


「にんげんのおしり だいしゅうごう」→へー!こんな種類があるんだー!(╹◡╹)


おしりは なかなかみられませんだから わすれてないですか?
わたしたちを いつも ささえている おしりのことを。


「おしり」のことを「しり」ましょう!親子で楽しめる絵本。オススメです。( ◠‿◠ )




おしりをしりたい