「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「きょうは そらに まるいつき」(荒井良二)


きょうはそらにまるいつき


この絵本は、人を幸せにする絵本だ。気持ちがホッコリする。(・∀・)

私の当たり前の、何気ない生活があり、小さな幸せがあり、それをお月さまが見ている、というストーリーなんだけど。

そのことが実に素晴らしいことなんだと思い知らせてくれる。



あかちゃんが そらをみています
きょうは そらに まるいつき
バレエのれんしゅうがおわって おんなのこが バスでかえります
きょうは そらに まるいつき


とおい とおい やまの なかです たくさん あそんだ かえりみちです
きょうは そらに まるいつき
あたらしい うんどうぐつを かって おとこのことが バスでかえります
きょうは そらに まるいつき


ねこたちが たくさん あつまってきました
ミシンで ようふくをつくる おみせです しごとがおわって カーテンを しまるとろこです
きょうは そらに まるいつき


あかちゃんが そらをみています
そらをみて わらっています
みんなのよるに それぞれのよるに
ごほうびのような おつきさま
ギターのおとが きこえます おなじうたを なんども なんども れんしゅうしています
きょうは そらに まるいつき


とおい とおい うみで クジラが おおきく おおきく はねました
きょうは そらに まるいつき
ごはんがおわって おじいさんが しょっきを あらっています
おばあさんが おさらや コップを かたづけます
きょうは そらに まるいつき


あかちゃんが そらを みています
きょうは そらに まるいつき
みんなが そらを みています
きょうは そらに まるいつき
ごほうびのような おつきさま


いいな!お月さま、大好き!合掌。オススメです。(・∀・)




きょうはそらにまるいつき