「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜地ビールがこの値段で!?…「南横浜ビール研究所」


ペールエール MUG 630円 チャージ 200円
南横浜ビール研究所
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東3-1-4
045-781-5055 [月〜金] 17:00〜24:00
[土・日・祝]13:30〜23:00
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14063333/


私のジモト、金沢文庫。もう24年になるなー!新潟を超え、小田原を超え、最も長く住む街になってしまった。まあ、結婚と同時に本籍も移しちゃったし。


ほとんど寝るだけの住むだけの場所でジモトで知り合いは一人もいないし、ここで飲み食いすることも少ない。しかし!先日気になる店がオープンしたのだ!それがココ、「南横浜ビール研究所」



一階で地ビールを製造し、二階がホールになっているのだ。といっても畳があってアットホームなカンジ。



いいなあ!ジモト意識があがるなー!なんといっても安いよねー!

私のようなビール党にはタマラナイよねー!余計なおつまみが要らない。シンプルでいい、シンプルでっ!



コレ、SPECIALITY BEER(笑)限定ビール!うおー!美味いっ!!!



いい場所を見つけちゃいました!本拠地にしたいなー!駅からすぐなのもいい。オススメです。( ◠‿◠ )