「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜毛沢東もビックリ!周恩来も驚く!…『三陽 御用邸』


餃子 400円 ネギトリ 600円
三陽 御用邸
横浜市中区野毛町1−38(JR桜木町駅徒歩5分 野毛小路通) 
11:30〜24:00 不定
http://homepage3.nifty.com/sanyou34/


横浜の下町、野毛。ここにはディープなお店がいっぱいある。そして私の大好きなお店がここ、三陽。(^<^)このブログでも何度か紹介しました。
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20110203


本店は改装中なのかな?移動したのかな?すぐそばの御用邸に行ってきました。

ここの名物はオヤジとメニューのキャッチコピーだ。「珍玉」さんって本当にいるのか!?



ここに来たら、まずはお通しはニンニクの素揚げ、バクダン



定番メニューの餃子は絶対、外せない!



そしてネギトリ。この味噌がタマラナイ!



ビールもいちいち、キャッチコピーがオモシロイ!



サワーもすごいよね。見てるだけでも笑ってしまう。



ハイボールじゃないよ。ハイボルだよ。



テポドンサワーってあるんだ!



これ、これ!キクーっっ!(≧∇≦)/



横浜といったら、サンマーメンでしょう!


毛沢東語録はじっくり読んでみたい!



名物オヤジとキタナシュラン



ここはやっぱりいいわー!オヤジさん、いつまでも元気でねー!オススメです!(≧∇≦)/