「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「五十嵐浩晃&国安修二 Listen to the music」


五十嵐浩晃&国安修二 Listen to the music
〜7月9日(泣く)は大人のラブソングを聞こう〜
2017年7月9日(日)開場17:45 開演18:30
会場: Com Cafe音倉


私が影響を受けたミュージシャンは数々いるが、ギターを始めたばかりの中学三年生の頃、ソニーのオーディションでデビューした五十嵐浩晃は衝撃的だった。ファーストアルバム「Northern Scean」とセカンドアルバム「Natural Road」は、今聞いても色褪せない。
透明感のある声、POPなメロディ、インパクトのあるサビ、すべてが新鮮だった。♪( ´▽`)



そして20代前半、最も聴いたLPが国安修二「針のない時計」だ。ハートフルなメロディー。大人の恋の詞の世界。完成度の高い楽曲、いまでも時々聴きたくなる。


その二人がジョイントするライブ!これは行かなきゃ!でしょー!



会場は、これまた学生時代に過ごした懐かしい街、下北沢。



ビミョーなニャンコが目印。(笑)



五十嵐さんは、数年前に修二さんが経営するフォーク居酒屋「旅のつづき…」でバッタリ会って、私の伴奏で五十嵐さんが歌うという、モノマネ番組のようなトンデモナイ状況を体験したこともある。ナント光栄であうことか!(笑)


入口で配られた二人のこの歌詞。いいなあ。深いなあ。



庄野真代さんがオーナーなんだって。この店。いいなあ。今度ここで演りたいなあ!♪( ´▽`)




五十嵐さんの透明感のある声は健在。修二さんも変わらないねえ。いいねえ。やっぱりプロってスゴイっ!!!



「ねえ」「僕はまだ覚えてる」「針のない時計」「ねえ」「雨夜の月」「サマーデイズ「たった5パーセント」「いのちの芽「恋するフォーチュンクッキー」(国安修二)


「愛は風まかせ」「ペガサスの朝」「ディープパープル「残響」「残像」「ひまわりの風」「思い出のサマー・ソング」「ブリージーナイト」「イノセント」「コンブ取りの歌」(五十嵐浩晃


二人でジョイントで。


「ディープパープル」「踊り子」「レンガ通り」「心の旅」「夢で会えたら」「ねえ」など。


いや〜感動、感動!やっぱり音楽っていいなあ。モチベーションが上がるなあ。久しぶりに五十嵐さんと修二さんを聴きたくなりました!ありがとうございました〜!( ◠‿◠ )