「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜浜松餃子食べ歩き…「餃子の砂子」VS「福みつ」

f:id:lp6ac4:20200123115110j:plain

 
餃子 200円 ラーメン 380円
餃子の砂子

静岡県浜松市東区有玉北町1589 053-434-5222

11:30~21:00 月休

 
餃子が大好き。気がついてみると一週間くらい毎日餃子を食べてるときもある。(笑)餃子の街といえば、宇都宮と浜松だよね〜!(・∀・) 宇都宮は10軒くらいは食べ歩きしているけど、浜松はまだ数えるほど。さあ、久しぶりに来たんで行ってみますか!
 
まずはこの一軒!なんとドライブスルーがあるのだ!!!
 

f:id:lp6ac4:20200123120123j:plain

 

そして一人前200円!ひえ〜!餃子の王将より安いじゃん!じゃあ、二人前だね〜!

 

f:id:lp6ac4:20200123115112j:plain

 

中は野菜だけ。だけど旨味が凝縮している。美味いなあ!何個でも食べられるっ!

 

f:id:lp6ac4:20200123115133j:plain

 

しかも昔ながらのラーメン。でも東京ラーメンとはちと違う。これが380円よ!奇跡だね。この値段は。

 

f:id:lp6ac4:20200123115002j:plain



さて、もう一軒行ってみようかな!

 

 

 

f:id:lp6ac4:20200123153509j:plain

 
餃子10個 560円
福みつ 

静岡県浜松市中区佐藤1-25-8  053-461-6501

11:00~22:00(餃子がなくなり次第終了)水・第3火休

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22001373/

 

ここはネットでもかなりの評判のお店。ナント、メニューに餃子と定食しかないっ専門店!まるで宇都宮の「正嗣」みたいだね。ストイックだね。

 

f:id:lp6ac4:20200123152550j:plain

 

入口に風格が漂っている。このシンプルすぎるメニュー表。入店と同時に「お店でお召し上がりですかあ!」の声。テイクアウトも多いんだよね。

 

f:id:lp6ac4:20200125072228j:plain

 

まるでホワイト餃子を連想させる、油でカリッと揚がった餃子!これはハマるっ!!!車だったので、ビールを飲めなかったけどこりゃ!次回チャレンジだなあ。

 

f:id:lp6ac4:20200123153509j:plain

浜松餃子、おそるべし!食べ比べの旅はつづくっ!(・∀・)