「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「トリックアートで知的遊び きてれつ箱」(伊藤文人)

   


きてれつ箱 (Nanaブックス)


この本の表紙をみただけで、「あ〜これかあ!逆さまから見た絵でしょ!?」と思うよねえ。そのとおり!(^ν^)


この本は、「【かくす】【ひっくりかえす】【だます】をキーワードに、絵だけでなく、文字や数字、地図などを使って作られたトリックアート集。じっと眺めるもよし、本をくるくる回すのもよし、首を傾けながら見るのもよし。自由自在に楽しめる奇想天外な「きてれつアート」は、あなたの右脳をビンビン刺激してくれる」


私がいちばん感動したのは、コレ!「いろはにほへと」をひっくり返すと「あいうえお」になる。




そして「ふるいけやをひっくり返すと「しずけさや」になる。




なんちゅうゲージツ的な、アートな逆さ言葉っ!スゴイよお!オススメです。(^ν^)


   


きてれつ箱 (Nanaブックス)