「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜「 名前がない やきそば屋」」(宇都宮市)


大 300円(空腹男) 並250円 小 200円(幼児)
名前がない やきそば屋
栃木県宇都宮市江野町8-12 028-636-3394
1200頃〜20:30頃 水休
https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9001449/


15年以上前、外資系生命保会社時代に、よく訪れた宇都宮

ご縁が巡り巡って再びよく来るようになりました。(・∀・)

そして待ち合わせ場所にほど違い場所で見つけたのが、この昭和のレトロ感たっぷりのこの店。



「やきそば」とだけ書かれた暖簾。これ以上シンプルはないぜー!くらいシンプル。シブい!シブすぎる!



おばちゃんに尋ねたら「名前のない ただのやきそば屋」だという。スゴイなあ…。



店内はいたって昭和。ただ、ただ昭和。なにもない……お客もいない……ただ、店頭で若主人が淡々とやきそばを作っている。



メニューは、これだけ!この値段設定がスゴイっ!いまどき!平成29年で!……「正午ごろ」って……!?(・∀・)!?



お水は飲み放題ですー!(笑)



まあ!ご親切にお作法まで丁寧に書いてあります。(・∀・)



そして肝心のやきそば!いままで食べたことのない味だなあ。麺の太さにソースが絡んでウマイ。何よりもこの店の
雰囲気と相まって、独特の世界を醸し出している。いいなあ。ずっと続いてほしいなあ。超オススメです。(・∀・)!



追記 2024年3月 再訪 大 300円(空腹男) 並250円 小 200円(幼児)


5年経っても値段は変わらず。スゴイ!