「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「オカンからのメール」(2チャンネル新書編集部)

  


オカンからのメール 2ちゃんねる新書


この手のおかんメールっぽいネタって、数々あるけど、天然だけに本当にオモシロイよね〜〜!この本は2ちゃんねるバージョン。決して電車で読んではイケマセン。そのエッセンスを紹介しよう。


・タイトル:早く帰ってきて!

本文:お父さんがいやらしいホームページ見てたらパソコンが動かなくなりました!


・タイトル:無題

本文:そっちで女の子が殺されたニュースを見ましたよ。
たけし、疑っているわけじゃないけど
お父さんが心配していました
事件にまきこまれてたら自首しなさい


・誕生日おめでとう 今日はおすしの日やからね。ちっちゃなケーキ買ってます。


・題名:

本文:ハ。ンかってきて


・タイトル・あんたの

本文:金魚、名前、分かりにくい。金ちゃん、玉ちゃん、で、いいやん。


・件名:ばんごはん

本文:お父さんがちんこ鍋つれてくれます 6時に◯◯えきまえ


・母:何をしている。現在地はどこか。

俺:新宿だ。今出る。クルミは買ったか。

母:クルミは買った。安心しろ。クルミは買った。予定より遅れている。早くしろ。

俺:わかった。急ぐ。


・私の妊娠七ヶ月検診のあとに来た母からのメール

ちんちん みえたか 
(赤ちゃんの性別が知りたかったみたい)


・件名:び〜び〜

本文:んば〜!たびた。んまい!そりだけ。んじゃ!
(ビビンバ食ったのか)


・てめぇこの点数取らせるために高い塾代払ってるんじゃないんだよ親のこと馬鹿にしていると承知しねーぞ


・件名:なし

本文:はやく帰ってき野菜


・件名:なし

本文:今新宿だゆ。そっちは今でこ?


・件名:みそ汁つくってる

本文:みそってどれくらいいれんの?

件名:無題

本文:うんこ一回分くらいよ


いや〜オモシロ過ぎる〜〜!!!このシリーズは、ずっと続けてほしいねえ。オススメです。(・∀・)


  


オカンからのメール 2ちゃんねる新書