「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜3年連続日本一!…「花山うどん」(館林)


鬼ひも川(麦豚)温・冷 950円(平日13〜、土祝日11〜)
花山うどん群馬県館林市本町2丁目3-48 0276-74-0178
11〜15:30(麺がなくなり次第終了)日、最終土休
http://www.hanayamaudon.co.jp/


全国いろいろなところへ行くと、せっかくならその土地ならではの名物を食べたいよね。(・∀・)!

さて、群馬県館林市に初めてやってきました。日本一暑い町を更新したよね〜。冬でよかった〜!ここでの名物はやっぱりひもかわうどんでしょう!ウワサのお店は駅前にありました。花山うどん



創業120年だとか。風格ある建物だねえ。



落ち着いた店内に、ひっそりと、そして堂々と表彰状と盾がドカーン!!!スゴイなあ!!!



さあ、名物の「鬼ひも川」がやってきましたよー!「ぶんぶく茶釜」のたぬきの器がなんとも風流でユニーク!



具だくさんだねえ。温まりそうだ−!



おおー!!!「ひもかわ」のこの舌触り、メロメロ感、サイコー!!!お出汁も具も美味しいー!



完食、完飲したんだけど、よく考えてみると、「たぬきの股間」に口をつけて、お出汁を飲んじゃいました!(笑)



こりゃー日本一になるわー!堂々と宣伝してる!わかるよー!



当然、隣のおみやげ屋さんで、買ってしまう、という寸法よ!!!(笑)館林に来たらやっぱりココだね。超オススメです!(・∀・)