「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き おのづかてるライブ」in 下北沢 giraffe


giraffe night!!
open 19:30/start 20:00
出演:酒場のギター弾き おのづかてる/タイガーウルフ/夜光虫バンド
下北沢 giraffe
東京都世田谷区北沢1-45-15 鈴なり横丁内 03-3468-0708
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13048964/
木戸銭:1,500円(1ドリンク付き)


「酒場のギター弾き おのづかてる」のちょっと早いクリスマスライブは、学生時代にお世話になった…というか、よく飲んだ思い出の場所、下北沢。しかも演劇の聖地「スズナリ横丁」の「bar giraffe」(ジラフ)



年末のシーズンの土曜日の遅い時間にも関わらず限定10数名という多くの(?)方に来ていただきました。みんな、ありがとうね!(・∀・)



本日は、3組のアーチスト。一発目の前座は、私。(・∀・)



劇場でお芝居をやっているので、21時まではマイクを通さずアンプラグドでアコースティックなサウンドでお届けしました。この密着感、一体感がサイコー。まるで路上ライブのよう。懐かしいなあ!


 


マスターの郁ちゃんのためにつくった「人生は信号機」といま、一番ホットな「成宮寛貴引退の歌」の新曲も披露!(・∀・)


 


SAの間瀬ちゃんから、チュッパチャップスの花束と岡根芳樹社長の本を頂きました!妹の和子さんとスリーショット!ありがとうね〜!


続いてはツインボーカルがキュートな。「タイガーウルフ」とアコースティックロックがかっこいい「夜光虫バンド」。いいねえ!


 


とても心地よい空間で気に入りました!また演りましょう!次回は来年2月(!?)の予定です。来ていただいた方、バンドの皆さん、スタッフ、郁ちゃん、ありがとうございました〜!(・∀・)
ピコ太郎の後に続くのは、オレだ♪(・∀・)♪


私が歌った曲。

ティーカップ」「いちご白書をもう一度」(バンバン)「ショートソングメドレー」〜「新・お酒の歌メドレー」「清原和博保釈の歌」「豊洲市場ナゾの地下空間の歌」「アメリカ大統領選の歌(新曲)」「カツラだぜ!!」「成宮寛貴引退の歌(新曲)」「僕が守りますから」「人生は信号機(新曲)」「今夜だけ」「スタートライン」


アンコール

チャゲ&飛鳥ASKAの歌」


来場者の感想


・いやあー!!最高ー!!面白い歌、泣かせる歌!聞かせる歌!オンパレードでしたあ!輝さんのライブ最高でしたあ!本当に少人数のプレミアム感!妹も大満足と喜んでました。ありがとうございました!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


・感動致しました( ̄▽ ̄)ありがとうございました!結婚式の歌も良かったです。途中ちょっと泣きそうになりました(T . T)地下空間の歌の完成度の高さは本当に素晴らしいです。また機会があったら聴きたいです。


・輝さん、今日もライブお疲れ様でした!近くで歌ってくれてて、ステキでしたよ♪やっぱり「僕が守りますから」を歌ってるときが1番カッコいいです(*^^*)