「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き」流し in 「○魚(まるっと)」(門前仲町)

f:id:lp6ac4:20190412084102j:plain

 

 〇魚(まるっと)門前仲町

東京都江東区富岡1丁目25−4

03-5875-8557 16:00~23:00 無休

 

かいせい物産さんの展開する「 〇魚(まるっと)門前仲町店」が一周年ということでお呼ばれいたしました!「ギターを持ってきてくれ」とのこと!承知しました〜!♪

 

f:id:lp6ac4:20190411155523j:plain

 

一般では流通のできなくなった「もったいない魚」仕入れることで、クオリティはそのままに破格の値段を実現!ホント、安い!ボリューム満点!

 

f:id:lp6ac4:20190411155916j:plain

 

このボリューム!この厚み!たまりません!!!某大手チェーン店とは大違い!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190412085617j:plain

 

「もったいない」ってキーワード、いいなあ!

 

f:id:lp6ac4:20190411160149j:plain

 

もちろん!「Dr.Fry」を導入いただいています!カキフライもウマい!

 

f:id:lp6ac4:20190411162058j:plain

 

盛り上がりすぎて、楽しすぎて、「唐揚げ」は揚げ立てではなくて時間が経ってから食べたけど、美味しい!さすが!(自画自賛!)

 

f:id:lp6ac4:20190411172915j:plain

 

さすが魚やさん!魚も調理法も選べる!

 

f:id:lp6ac4:20190411160857j:plain

 

キンメダイの煮付け、ウマい!ウマすぎる!♪

 

f:id:lp6ac4:20190411163805j:plain

 

そして「酒場のギター弾き」タイム!今回は今年作った新曲をまずご披露!(笑)そして各テーブルを周ってリクエスト!どんな曲が出るかわからない!これが「流し」の醍醐味っ!

 

今日の時事ネタ新曲

 

桜田大臣 辞任の歌」「塚田副大臣  忖度辞任の歌」「ピエール瀧 逮捕の歌」「カルロス・ゴーン保釈の歌」
 
 
今日のリクエス

「ひなげしの花」(アグネス・チャン)「危険な二人」「時の過ぎ行くままに」(沢田研二)「乾杯」(長渕剛)「兄弟船」(鳥羽一郎)「学生街の喫茶店」(GARO)「神田川」(かぐや姫)「なごり雪」(イルカ)「昴」谷村新司)「サライ」(加山雄三谷村新司)「およげたいやきくん」(子門真人)「チャンピオン」(アリス)などなど。
 
 
そしてはじまった「セリ」うなぎも伊勢海老も破格の値段!楽しすぎる〜〜!みんなノリノリ〜〜!!!
 
ありがとうございました!みんな喜んでいただいて「酒場のギター弾き」冥利に尽きます!またぜひお呼びください!今後ともよろしくお願い申し上げます!
 
 

f:id:lp6ac4:20190411191300j:plain