「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「猫楽園」(猫夫人 著 天野健太郎 訳)


私の夢のひとつが、猫と一緒に住むこと、猫屋敷に住むこと。猫とともに起き、猫とともに寝たい。ニャンコまみれになりたい!(=^・^=)


さて、この本は、そんな私の夢の世界。台湾出身の写真家、猫夫人さん。カメラを片手に、台湾を北から南まで駆けまわり(離れ島まで行って)猫の姿を記録している。台湾の美しさと猫のかわいらしさがひとつの像を結ぶ、猫をきっかけに、もっと台湾を知ってほしい、台湾をきっかけにもっと猫を知ってほしい。



猫ちゃんをきっかけに、国と国とのへだたりを超えて、日本と台湾という異なる文化がもっと近くなりますように。「猫楽園」の猫たちが、わたしたちを応援してくれています。



「ニャ五郎丸」か!?(=^・^=)



やっぱり台湾でも「フライング・ニャンコ」



こんなニャンコを見ちゃったら、争いごとや戦争なんてなくなりそうだよねえ。猫楽園に行きたい。超オススメですニャ。(=^・^=)