「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「猫本専門 神保町にゃんこ堂のニャンダフルな猫の本100選」

私が世界一大好きなで愛してやまない街神田神保町。母校、明治大学、古本屋街、楽器街、スポーツ用品店、安くてオイシイグルメがいっぱい!の一日中いても飽きない街なのだ!(=^・^=)


その一角に、ひっそりと佇むニャンコ好きなら知らない人はいない、日本唯一の猫本専門店である「神田にゃんこ堂」。そこに集まるさまざまな猫本から、猫好きなら必ず読みたくなる猫本を厳選してもらったのだがこの本。「写真集編」「エッセイ編」「小説編」「コミック編」「絵本編」「イラスト集編」「ノンフィクション編」「実用編」と章に分かれ、どの本も「猫愛」が満載!全国からニャンコ好きが集まるのもわかるよねー!(ΦωΦ)


はじめまして!神保町にゃんこ堂の猫店長「リクオと申します。



猫好き!本好き!猫本好き!の皆様、朗報でございます。作家や芸術家に猫好きが多い、ということは皆様もご存じのことと思いますが……ニャらば、ニャンダフルな猫本も多いのでは、とヒゲレーダーを駆使して探してみたところ、想像以上の収穫がありまして……ニャらば、「本屋ニャら本にするしかニャいでしょ!」というわけで、このたび猫本を紹介する猫本を作ってしまいました。万年不在の猫店長ですが、飼い主にして部下のアネカワユウコとともに、満を持してニャンダフルな猫本を紹介させていただきます。


ああ〜ネコに触りたい、遊びたい!にゃんこ堂に行きたい!超オススメです。(ΦωΦ)