「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜「生」が199円!…「立ち呑み 俺の城」(大森)

 
北海道生搾り発泡酒)199円(セルフサービス)
新橋立ち呑み 俺の城 大森店
東京都大田区山王2丁目2−15 03-3772-9557
16:00〜0:00 無休


以前から行きたい、行ってみたいと思っていたのがこの店、「俺の城」いいなあ…このネーミング!以前から「自分の城」を築きたいと思っていたんだよねえ。(笑)


何しろ、発泡酒だけど、「生」が199円という激安価格!こりゃ行くしかないでしょ!\(^o^)/



大森駅山王口からすぐなんだけど、この魔界(?)への階段を降りる。



そこは昭和にタイムスリップしたようなミステリーゾーン



女の子は一人じゃ歩けないよねー…。



実は、一度入ろうかと思ったんだけど、入りにくくて引き返したことがある……。今日は意を徹して入店!



満席だったけど、ちょうど3名さんがおかえりでは入れました。ラッキー!



安けりゃ、ビールでも発泡酒でもなんでもいい!セルフサービスでまずは一杯!



お通しが3種類から選べて250円。チャージ込み。それでも安い!やっぱりポテサラ!



いろいろ焼きものあるんだあ…。



この店のルールが貼ってある。なるほど!「スケベ心」を持った人がかつて、いたんだなあ…。なんかモンダイ起こしたんだなあ…。



発泡酒は、グイグイすすむ!鶏皮ポン酢、これ好きなんだよね―!



デカ盛りマカサラ。これで十分!4杯でしめて1500円!安い!!!



この地獄谷(山王小路飲食店会)専用のトイレがあるんだね。公衆トイレじゃないっていうのがスゴイ!



ああ、いい店だ!安いなあ!こういう店が好き。また来るねー!オススメです。\(^o^)/