「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜昭和にタイムスリップ!…「田中食堂」(東上野)


アジフライ定食 550円
田中食堂
東京都台東区東上野3丁目5−13
03-3832-4652 土日祝休 
11:00〜14:00 17:00〜22:00


ウワサに聞いていた創業100年という昔ながらの昭和の食堂に行ってきました。それがココ、田中食堂。(・∀・)名前も実にシンプル!



いや〜いいねえ。入り口に風格が漂っているねえ。シブいなあ…!



もっとスゴイのは店内にショーケースの見本があるってこと。シブいなあ…シブすぎるなあ…。



テーブルの上のお茶が、またシブい…。あっ、お茶は美味しかったです。シブくなかったです。(^_^;)

昭和にタイムスリップしたようだね。



なかなかないよ!この雰囲気。さすが上野だね。久しぶりにアジフライ定食なんて頼んじゃおーかなー!



むかし母が作ってくれたっけ。そうそう、サラダもトマトものっかってたなあ…懐かしいなあ。



値段も実に良心的。タマラナイねえ。めっちゃ気に入っちゃいました!超オススメです。(・∀・)