「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「内田正泰はり絵画文集 こころの詩ー四季の彩り」

92歳の現役のはり絵作家の内田正泰氏。先日テレビで見て、そして横浜高島屋で個展を見て驚いたっ!!!(*_*)

ふるさと新潟の、あるいは小田原の懐かしい田舎の風景を思い出す。じわーって癒やされる。これ、本当にはり絵なの!?その中の代表的な作品を紹介しよう。オススメです。(・∀・)



自然は嘘をつくりません。
全てが真実です。
人間は虚偽を作ります。
だから私は自然を師とするのです。
大宇宙の太陽系の地球という星の上に
人間は微生物として生きています。
このことを踏まえて人生を終わりたいと考え
母なる自然の愛の姿をつくり続けます。



春 芽吹きの畑

春はいろいろな緑が生まれる。そして人が生まれ、生活が始まる



夏 ふるさと

コンピュータから開放され故郷での夏休み。午後の一時は心の泉。



秋 峠から

秋晴れの落葉散る峠道で一休み。下界に広がる風景は遠く絶景



冬 初雪

山村の子供たちは男の子も女の子も元気に雪と戯れ遊んでいる