「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜『大自然が生んだ絶景 地球 不思議の旅』

地球不思議の旅―大自然が生んだ絶景

地球不思議の旅―大自然が生んだ絶景

  • 作者: アマナイメージズ,アフロ
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2012/03/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
初雪が大雪になって、すごかったねー!(+o+)まるで水墨画のの風景!自然ってすごいよねー。逆らえないよねー!「♪〜2センチ足らずの雪が 科学の街 東京を 一日で塗り替える〜♪」(風「そんな暮らしの中で」)


さて、この本は、世界中の奇景!名景!大自然が創った奇跡のアートを集めたもの!こんな光景を見ないで死ねないよね。そのエッセンスを紹介しよう。


熱水が育てた荒野の奇観
フライガイザー(ネバダブラックロック砂漠)



幾億年の時が刻んだ2000個もの巨大アーチ
アーチーズ国立公園(ユタ州



選ばれた者しか辿りつけないジュラ紀の芸術品
ザ・ウェーブアリゾナ州



地下に広がるクリスタルの森
クリスタルの洞窟(メキシコチワワ州




神話に語り継がれた虹蛇の卵
デビルズ・マーブル(オーストラリア)



27億年間止まったままの波
ウェーブロック(西オーストラリア)



道教の聖地にかかる奇跡の石橋
泰山の仙人橋(中華人民共和国



信徒を匿った妖精たちの煙突
カッパドキア(トルコ中央部アナトリア高原)


聖なる町の聖なる岩
サン・ミシェル・デギレ礼拝堂(フランス)



見てるだけで行った気になる、見た気になるよ。おススメです。(^J^)