「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品!カレーつけ麺!…『麺彩房』(五反田)


カレーつけ麺 900円 味玉100円 中華そば650円
つけそば 麺彩房
品川区西五反田1-23-7 五反田シティトラストビル1F JR五反田駅西口より徒歩5分。東急池上線大崎広小路駅下車、徒歩1分。11:30〜15:00 17:30〜21:00 日休
http://www.tokyo-ramen.co.jp/tabearuki/mensaibou_gotanda.html


以前ここでも紹介をした、私の中では五反田ナンバーワンのラーメン屋、『麺彩房』


GOURMET〜五反田イチのラーメンかも!?…『麺彩房』(五反田)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070930


ウチ(SA)のスタッフ〜!(狩野英孝ふうに)にもファンが多く、昼、夜と一日二回食べる人もいるほど。(^O^)/

製麺屋さんがやっているということでラーメンよりもつけ麺が自慢なんだよね〜。この日は一日20食限定メニューでカレーつけ麺があるということで、早速オーダーしました。ちなみに中盛りは無料。大盛りは50円増し。これもウレシイ…!


カボチャ、茄子、ミートボール、インゲン、赤ピーマンが入った贅沢な具!カレーとつけ麺の見事な融合。『まるで、伊勢丹三越経営統合や〜!』(彦摩呂ふうに)

このバランス感覚がすばらしいな!店のオリジナリティの魚介系のスープをベースにぷりぷりの自家製麺。それを活かすカレーの味付け、お見事!(^◇^)といいたくなる。


お店の人に話を聞くと、手間がかかるので、通常メニューにはならないとのこと。また予告しますからきたいしてて下さいね〜!だってさ。(・。・)
他のメニューも美味しいよ。五反田にお越しの際はぜひ!おススメよ!