「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜煮干しの頂点!…「ラーメン凪」(新宿ゴールデン街)


特製ラーメン 1020円
ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
03-3205-1925 24時間営業 無休
http://www.n-nagi.com/


青森で食べた煮干しラーメンが忘れられない!(・ω<)
あのぷ〜んと香る香ばしいニボニボの風味がタマラナイ…!?

東京の青森ラーメンでは、浅草の「つし馬」もかなり美味いんだけど、友人から、ココがナンバーワンですよ!と聞いて早速行って参りました。



「凧(タコ)」じゃないよー「凪(なぎ)」だよー!



あの!ディープな新宿ゴールデン街の一角に燦然と輝いている!



いやいや!ニボニボ、大好き!なんでさっそく入店!



ウマー!(゚д゚)口いっぱいに広がる煮干しスープがタマラナイ!!!ずっと飲んでいたい!

いいねえ!厚めに切られたネギがスープに合う、合う! しかも青森で食べたよりも生臭さがなく、コクがある。



あっという間に完食!


「凧(タコ)」じゃないよー「凪(なぎ)」だよー!


カウンターのみ。狭い店内。私のカラダだとヒザがあたってしまうほどの狭さ。でもそんなのカンケーねー!(小島よしおふうに)



いや〜!悔いなし、悔いなし!この一杯を食べないと悔いが残るよー!超オススメです。(・ω<)