「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜新橋立ち食いそば 食べ歩き2…「峠そば」VS「さだはる」(新橋)

 

生蕎麦 350円 玉ねぎ 150円 なす 150円 かき揚げ 150円
峠そば
東京都港区虎ノ門1丁目8-11

 

立ち食いそば激戦区の新橋にこんな店があるなんて!うかつだった……ノーマークだった。虎ノ門に近いけどね。「峠そば」。風格あるね〜!

 

 

混雑時間帯のピークのグラフが書いてある。わかりやすいようなわかりにくいような。(笑)そしてさりげなく「値上げしてます」と手書きで。

 

 

うれしいわー!玉ねぎ天があるわー!「玉ねぎ天を探して」るからねー!なすをトッピングして650円はちょっと高め。お金はセルフでお釣りを取るのがすごい。券売機がないのって珍しいよね。

 

 

なす天のデカさくらい、玉ねぎ天も大きくしてほしいなあ。(笑)

 

 

麺もコシがあるし、おダシも美味しい。

 

 

立ち食いそば、らしからぬシンプルなメニュー。いいねえ。スッキリ!

 

 

いいねえ。今度は冷たいお蕎麦も食べたいなあ。

 

 

 

さあ、もう一軒、行ってみよ!♪ ここもずーっっと前から気になっていた名店。

 

 

天ぷらそば 580円
蕎麦さだはる 西新橋店
東京都港区西新橋2丁目9−3 クレビル 1F

 

 

どーです〜!?このどでかい、かき揚。ウレシイじゃあーりませんか。(・∀・)

薬味(天かす、大根おろし、ワカメ、ネギ)がフリーと玉子(生or温玉)もサービスっていうのが、またまたウレシイっ!!!

 

 

おそばも太めで田舎そばふう。ガッシガシ食べられる。夜はちょい呑みもやっているらしい。ここも再訪必至だね。♪ 超オススメです。(・∀・)