「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜自家製麺とインドカレーの店…「よもだそば 銀座店」


特大かき揚げそば半カレーセット 600円
よもだそば 銀座店
中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル 1F 03-3566-0010
7:00〜23:00


立ち食いそばが大好き。手軽に食べられる気軽さがいいよね。

さて、銀座を歩いていたら、ふっと目に入ったのがこの店「よもだそば」「自家製麺インドカレーというキャッチコピーに惹かれて入りました。



フツーはおそばなら、和風カレーなんだろうけど、この組み合わせは意表をついている。(・∀・)



狭い店内は満席。以外にも女性客が多い。大人気の店なんだ。



さて、おそばも食べたいしインドカレーも食べたいのでセットをオーダー。



デカっ!!!大ぶりのかき揚げがいいねえ。



そしてスパイスの香りが香ばしいこのカレー。立ち食い店とは思えないレベルの高さ。美味い!



他のメニューも実に個性的。いい店に出会いました。また絶対に食べたい店。オススメです。(・∀・)