「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜有楽町の穴場の立ち食いそば…「都そば」(有楽町)

f:id:lp6ac4:20220416083333j:plain

かき揚げ天そば 450円

都そば 日比谷店

千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビル B2F 03-3213-5226

7:00~22:00  日休

https://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13068665/

 

有楽町の立ち食いそばといえば、以前は、焼きそばの「後楽そば」があったり、ラーメンが有名な「新角」があったりしたんだけど、両方とも閉店して、立ち食いそば不毛の地となってしまっていた……と思ったら、こんな店があったとは!!!知りませんでした!

 

f:id:lp6ac4:20220413085035j:plain

 

帝劇ビルのB2にひっそりと佇む、「都そば」。どーですー!?(ちばてつやふうに)立ち食いそばとは思えないこの風格。朝7時〜営業しているのも、ウレシイ。そして販売機じゃなくて現金の手渡しというのもウレシイじゃあーりませんか!

 

f:id:lp6ac4:20220416083342j:plain

 

そしておダシが美味いっ!鰹節が効いてるねー!麺も!かき揚げとネギのこの立ち方っ!!!本格的なおそばがこの金額で、この立地で食べられるのは、なんともウレシイっ!

 

有楽町線に乗り換えるときには、思わずココに吸い込まれてしまう!オススメです。(・∀・)

 

f:id:lp6ac4:20220413085039j:plain