「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜週末だけの営業!…「Drink & Jazz SWING」(境港市)


珈琲(ホット・アイス) 300円
Drink & Jazz 喫茶店 SWING
鳥取県境港市渡町3644 0859-45-5866
http://www15.ocn.ne.jp/~f.i.n/


鳥取県境港市といえば、ゲゲゲの鬼太郎水木しげるロードで有名だ。
そして米子空港からほど近くのこのお店。今回は二回目なんだけど、いいんだよねえ、雰囲気が。(・∀・)



静かな住宅街にぽつんと佇んでいる。



見て〜!このオーディオ!あまり詳しくないけど真空管のアンプを使っているんだろうなあ。音が柔らかい!

かけているのはもちろんレコード。オーナーに聞くと、かなりレアなナンバーなのだとか。



ゆったりと…時間が流れる…。言葉は要らない。珈琲の写真を撮るのも忘れる…。

しかも土日の週末しか営業していない!?なぜ!しかも一日3〜4時間だけ!?

こういう喫茶店は東京にはないなあ…。鳥取県境港に行ったらぜひ寄ってみて!オススメです。(・∀・)