「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜激ウマサンドイッチ!…『コンパル』その2


エビフライサンドイッチセット 890円
コンパル メイチカ
愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 名古屋駅地下街メイチカ
052-586-4151 8:00〜21:00 無休
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23006112/


名古屋人では知らない人はいないサンドイッチの名店のこのお店。

初めて来た時にいままで食べた中で最高のサンドイッチだった!ウワサ通りだったー!(^J^)さて、今回はまたまたウワサのエビフライサンドイッチを食べるためにやってきましたー!(´▽`)店構えから見ると、フツーの喫茶店なのでサンドイッチにこだわっているとは見えないんだけどねー。



さあ、やってきました!端正で上品なルックス!



うおー!この切り口!ぷりっぷりのエビが三尾。そして卵焼きを枕に横たわっているよう。そしてその周りを絶妙に細かに刻まれたキャベツを包んでいる。このバランス!このキャベツの食感がタマラナイんだよねー!!!(-^〇^-) ウマイ!このまま別皿でコールスローサラダをオーダーしたいくらい。



珈琲はいうまでもなく美味しい。ヤバイなあ…名古屋めしはホント、どれも美味しい!あれも食いたいこれも食いたいで何を食べるか迷ってしまう。名古屋にきたらまずはこのサンドイッチでしょう。オススメです。(´▽`)