「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜名古屋の老舗の絶品サンドイッチ!…『コンパル』


モーニングサンドイッチセット 510円
コンパル メイチカ
愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 名古屋駅地下街メイチカ
052-586-4151
8:00〜21:00 無休
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23006112/


愛知県の喫茶店のモーニングの文化は有名だよね。最近は、コメダ珈琲も関東に進出しているよね。ここも良かったなあ!(^ム^)


GOURMET〜駅前の名古屋モーニング!…『カフェ ジャンシアーヌ』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20090423


さて、何度も名古屋を訪れているんだけど、このお店「コンパル」は知らなかった!言わずと知れた老舗有名店なのだとか!



名物のモーニングサンドイッチは珈琲380円プラス130円の510円。このサンドイッチがめちゃウマ〜!!!(@_@;)



この焼き目、パンの厚さ、半熟卵の具合、キャベツの細さ、ハムカツ、ソースの味付け、すべてのバランスが最高!これはいままで食べたサンドイッチの中で最高ランクだね



アイスコーヒーは、ホットコーヒーを急激に冷やしてから、ミルクを加えるというもの。ちゃんと作り方がガイドしてあるから安心してね。



こんどは他のサンドイッチに挑戦してみよう!オススメです!(^ム^)