「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜40歳オタクの元に中国から嫁が来た!…『中国嫁日記』

中国嫁日記 一

中国嫁日記 一

いや〜またまたオモシロイ本を読みました〜!(^<^) 本といってもマンガなんだけど。

中国人女性と結婚した40代のオタク・井上純一氏との新婚生活なんだけど、抱腹絶倒!その一部を紹介しよう。


・自分は普通の人にはちょっと信じがたいぐらいのオタクです。40代でありながら毎日アニメと漫画の話しかしません。机の周りは半裸の女の子のに人形でいっぱいです。毎月毎月、異常な量の漫画や美少女のフィギュアを買いあさります。

想像してみてください。もし恋人がそんな人だったら、あなたつきあえますか?ましてや、結婚できますか?

自分も結婚はあきらめていました。…いや、正直に言いましょう。諦めるとか、そういう問題じゃなくて、砂粒ほども考えていませんでした。

そんな自分が結婚しました。10歳以上年の離れた20代の女の子・月(ユエ)。しかも中国人です。

しかし、なにより、この嫁がとにかく面白いのです。この面白さが彼女が中国人だからなのか、それとも20代だからなのかは分かりません。
が、あまりに面白いものに出会ったとき、「この面白さを絶対に人に伝えなければならない!」と、思い込むのがオタクちう人種でもあるのです。

かくて、Web4コマ日記サイト中国嫁日記は始まりました。








こんなに若くて、オモシロイ嫁さんなら国際結婚も楽しそうだね。おススメです。(^<^)


中国嫁日記
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/