「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜東京最強の立ち食いそば!…『とんがらし』その2


もりあわせそば・うどん・ひもかわ 550円(いか、えび3、なす半分)
立食そば とんがらし  
東京都千代田区三崎町3丁目2−10  
03-3234-1610 11:00〜16:00 土曜 11:15 〜14:30 日休


やっぱりここは、東京最強の立ち食いそば屋だね…。スゴイ!こじんまりした小さい店だがそばよりも天ぷらがウリ!注文を受けてから天ぷらを揚げる。だから、いつも混んでいて行列ができるのだ。60歳を超えた人の良さそうな老夫婦がやっている。



そして、麺は三種類。そば、うどん、そしてひもかわ(きしめん)そして、温かいのと冷たいのとが選べる。揚げ玉が入れ放題!今日オーダーしたのは「もりあわせひもかわ」550円。



ふつうのメニューもあるけど、みんな天ぷらを選ぶね。(^。^)



とにかく天ぷらが揚げたてだからアツアツ!ネコ舌の人は冷まさないと食べられないよ。天ぷら好きにはたまらないしかし…これで儲かるのかな…。営業時間は以前よりも短くなっている。なんか趣味でやっているようなお店。ずっと続いて欲しい。

立ち食いとはいいながら椅子があり、食べ終わった後は、セルフサービスで、食器を片付けるのだ。とにかう、もう一度言う。東京最強です。一度言ったらハマります。ぜひ食べてください。絶対オススメ!('∀`)