「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜玉ねぎ天を探して4…「一由そば」(日暮里)


かけそば・かけうどん 220円 玉ねぎ 100円(半分50円)
一由そば 日暮里店
東京都荒川区西日暮里2-26-8  03-3806-6669
24時間営業 年始以外年中無休
http://ichiyoshisoba.com/index.html


数多くのビジネスマン同様、立ち食いそばが大好き。中でもあまり見られない「玉ねぎ天そば」が大好き。でも都内でも少ないんだよね。

さて日暮里の有名店といえばココ「一由そば」



何がスゴいって、24時間営業、そして天ぷらのその種類の多さと安さ、しかもハーフがあること。そば・うどんの量も選べる。思わず迷ってしまう。店内はイスもあるんだよね。



やっぱりここの来たら、「玉ねぎ天」そばだよねー!!!320円なんて驚安っ!!!そしてネギ入れ放題がまたまたウレシイ!


  


濃い目のツユが美味しいっ!洗えど洗えど落ちないくらいのドンブリ。これ好き。どれだけ立ち食いそばゴコロを刺激するんじゃあ!
日暮里に来たらやっぱり寄ってしまう。都内屈指の名店だね。超オススメです。(・∀・)



再訪 2023年6月 再訪  太そば玉ねぎ天そば 420円


値上がったとはいえ、この安さは魅力だなー!







再訪  2023年9月 玉ねぎ天そば 400円  やっぱりここは満足度高いなー!