「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜東京最強の天丼!?…『とんがらし』その3


盛り合わせ天丼 550円
立食そば とんがらし  
東京都千代田区三崎町3丁目2−10 03-3234-1610 
11:15〜15:45,17:10〜19:00 金11:15〜15:45  土曜 11:20 〜14:20 日休


叔父が昔、そば屋をやっていたこともあり、そばが大好き。そして「立ち食いそば」は忙しいビジネスマンの味方だよね。そして「東京最強の立ち食いそば屋」との呼び声が高いのがココ「とんがらし」。近くに来たら吸い寄せられるように立ち寄ってしまう。(・∀・)



ランチタイムを過ぎているのにも関わらず店内には3人のお客様が待っている。そうココは、注文を受けてから天ぷらを揚げるのだ。



そしていつもは、「盛り合わせそば」なんだけど、お昼すぎからの「盛り合わせ天丼」をオーダー!



天丼だけに「どーん!!!」


どうです−!?このボリューム!エビ、ナス、イカ、しめじ…丼からあふれる数えきれないほど!

味噌汁が品切れなので、そばつゆで!って、いやいやそっちの方が良かったりして!

ウマーイ!アツ〜イ!揚げたて天ぷらは最高!やっぱり東京最強の天丼だねー!超オススメです。(・∀・)


追加


玉ねぎ天そば  400円 今や、お店のメニューにない「玉ねぎ天」絶品っ!!!(・∀・)