「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜あの美味さ再び!…『岩倉新京』(愛知県岩倉市)

【閉店】


国士無双(五目野菜ベトコンラーメン) 880円 ゲソから 750円 チャーハン  雲南肉(うんなんろう) 750円
ベトコンラーメン 岩倉新京
愛知県岩倉市八剱町郷東4−1 0587-66-7014
11:30〜13:30 17:00〜21:30  月火休


以前食べてハマったお店がココ!二回目の訪問です。ベトコンラーメンは「ベストコンディション」の略。



要はスタミナラーメンなんだよね。しかしこの味は東京にはない味だね。ものすごいこだわりがあって、指定のもやしが仕入れられないときはお店を開けないときもあるのだとか。


まずは生ビールでしょ。(^。^)



このカンバンが昭和っぽくていいね。(^。^)



そして初めて食べた時にハマった名物のゲソから。これがウマい!!!



このプリップリ感!こんなゲソ食べたことないなあ!ビールに合う合う!!!



そして初の雲南肉(うんなんろう)!豚しゃぶ風なんだけど、タレがが絶妙!このお店は塩の使い方がうまいんだよねえ。



そしてやってきました、ベトコンラーメンの最高峰、国士無双!味は濃い目でお願いしました。ウマい!細麺と具のバランス!ニンニクがでしゃばりすぎず濃い目のスープに合う!これは生ビールとゲソからで口の中にベースが出来ていたらなのかも知れない。



そしてチャーハン。これもいいよー!グーだよー!('∀`) えっ?一人でそんなに食べたのかって?いやいや、三人で食べましたよ!

このお店は愛知に来たら寄らなきゃね。一番いい味を出しているのは名物のおばちゃんかもしれない…!?超オススメです。(^。^)