「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜朝7時からラーメン!…『中華のカトウ』その2(新潟市)


中華そば 450円 チャーシューメン 550円
手打ち式 中華のカトウ 本店
新潟県新潟市中央区東堀通6-1045   025-228-9481
7時〜12時30分(麺がなくなり次第終了)   水休、第2木休


久しぶりの新潟市上越新幹線の終点。(^<^) やっぱり大都会だ。今日は27度っていうからもう夏だよね。

さて、新潟に宿泊のときはホテルの朝食付きで予約をしてはいけない。この店に行かなければ!昭和46年から続く、老舗のラーメン店。ナント朝7時から営業し、昼には閉店という超レアな店。「手打式」ってのがいいよね。「カトウ」ってカタカナがいいよね。ロゴもなんともレトロ。(^。^)



このメニューがいいよね。いいなあ。シンプル・イズ・ベスト!!!(^。^)今日はちょっと贅沢にチャーシューメン。朝から。なんてプレミアムな朝だ!



このルックス!昭和だねえ…。きぬさやとナルトがウレシイ。タマネギはニューウェーブだね。味はホント優しい。お財布にも優しい味。



新潟市に来たら、朝食はココだよ、外せないね。ずっと続いて欲しいお店。超オススメ!(^。^)