「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜村下孝蔵珠玉の一枚!…『GUITAR KOZO』

GUITAR KOZO

GUITAR KOZO

もしかしたら、80年代以降、最も聴いているミュージシャンは、村下孝蔵かもしれない。早いもので、46歳の若さで亡くなってもう13年になるんだね。…早すぎたね…。(T_T)


MUSIC〜『村下孝蔵Forever  沢田聖子ライブ』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20100630


このアルバムは、孝蔵さんのアルバムの中で、最も好きなもの。孝蔵さんの息づかいまで聞こえてきそうなボーカル。そしてギターテクニック。何度聞いても、聞き惚れる。素晴らしい!のひとこと!

まず、一曲目からやられる…。「踊り子」の前奏のギターが素晴らしい!シングル盤よりもいいよね。3フィンガーがまたいいのよ!
そして「春雨」。この曲が私が、一番歌うだろうなあ!そして隠れた名曲「90ページの日記帳」。この曲選が素敵!



それから「ゆうこ」だよ!これだよ!そしてしっとりしたところで、「同窓会」!うわー!孝蔵さんが生きている!「松山行きフェリー」のオープンコードの前奏がまたいいのよ!というように、珠玉の一枚!



やっぱり孝蔵さんは、ライブだよね。孝蔵さんは生きている。会いたいときはこのアルバムだ!絶対オススメ!( ^∀^)



村下孝蔵ホームページhttp://www.wakuwaku.ne.jp/kozo/indexj.html