「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜『村下孝蔵Forever  沢田聖子ライブ』


11年前に46歳の若さで亡くなった村下孝蔵さん。…そうか…私と同い年か…。早すぎたよね…。(T_T)
「春雨」、「ゆうこ」、「初恋」、「踊り子」などのヒット曲でも有名だが、私としては卓越したボーカリスト&ソングライター&ギターテクニックかな。すべてがすごいよね!

そしてこのブログでもおなじみの「旅のつづき…」国安修二さんからナント孝蔵さんの命日に沢田聖子ちゃんとライブをやるという情報を聞いてことで行って参りました!

在りし日の孝蔵さんと聖子ちゃんのツーショット。孝蔵さんには後光がっ!

私も一緒に記念撮影!

いや〜よかった!最高!孝蔵さんの歌は沁みるねえ…。名曲揃いだね。そして聖子ちゃん、まるで初恋の女性に会うみたいにドキドキしちゃいました。聖子ちゃん、変わらないね。かわいい!

孝蔵さんの歌にしばらくハマりそうだ!修二さん、また歌いに行きますね!(^<^)


1 初恋
2 春雨
3 同窓会
4 ゆうこ
5 90ページの日記帳
6 夢の跡
7 浜辺にて
8 午前0時
9 レンガ通り
10 踊り子
11 松山行きフェリー
12 陽だまり
13 ロマンスカー
14 りんごでもいっしょに
15 親愛なる人へ


村下孝蔵 ホームページ
http://www.wakuwaku.ne.jp/kozo/indexj.html

沢田聖子オフィシャルブログ In My Heartな旅日記
http://ameblo.jp/shoko-sawada/day-20100624.html