「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜サラダバー付きカレー!…『カレーと野菜 香希』(仙台)


カシミールカレーセット(辛口) 1050円
カレーと野菜 香希
宮城県仙台市青葉区国分町3-4-5 クライスビルB1F
11:30〜14:30 17:30〜21:00 日休
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010313/

三ヶ月ぶりに仙台にやってきました。予想以上にあったかい!(^。^)宮城でも春だね。さて、セミナー会場近くにみつけたのがこの店。ネーミングに惹きつけられていってみました。「香希(こうき)」と読む。



入口がナントモ質素なというかシンプルな。黒板がいいよね。



おすすめが野菜ということなので、サラダバー付きをオーダー。大手の店と違って個人の店でこういうのっていいよね。ドレッシングも手作り。




カシミールカレー、めちゃ美味っっ!!!(@_@;) これ、私好みだなあ!


野菜カレーセット(甘口/中辛) 1050円



家族で野菜を作っているんだって。最近は人気で野菜が足りなくて、全国から新鮮な野菜を取り寄せているとのこと。ランチはドリンク、サラダバー付きで1050円。


ご夫婦でやっているのかな。スタッフの対応もとてもいい。地下一階なので、隠れ家的なお店。ランチタイムは満席でした。仙台で美味しいカレー屋さん発見!またぜひ来てみたいお店!オススメです!( ゚v^ ) オイチイ