「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

EVENT〜『目黒川お花見クルーズ』

桜の名所、目黒川。(^。^) 世田谷区から目黒区、品川区を通って東京湾に注ぐ延長8キロの川。池尻大橋から目黒駅、五反田辺りまで約3.8キロの川沿い に約830本のソメイヨシノが植えられている。この季節はお花見の人が多いんだよね〜!(-^〇^-)


毎週火曜日の朝活「BNI Mt.チャプター」のメンバーと目黒川お花見クルーズに行ってまいりました!集合場所は天王洲ヤマツピア桟橋。



川をめぐるクルーズは初めて。目黒川は橋が多いので、こんな船で。オープンカーならぬオープンシップ!(^。^)



こんな風景なのよ。いいよね。電車の先頭車両に乗っているみたい。



天王洲運河の目黒川水門。まじまじと見ることなないので、なんか新鮮!黄色はくじらの絵。その昔、くじらが迷い込んだんだって。



ようこそ目黒川へ」…こりゃまた丁寧に。いえいえ、どういたしまして。



この橋は赤く塗られている。ガイドさんから由来を聞いたけど忘れちゃった。



「品川」は、古くは港として使われ、品の行き交っていた川であったので「品川」と言われるようになったのだとか。へー!φ(..)メモメモ



こういう角度から桜を見ると新鮮!感動!



黄色いのは、五反田名物、東京ナンバーワンの唐揚げ弁当と鶏メンチの「信濃屋」さん。 いつもお世話になってます!

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20090521



サイゼリヤとファミマのビル!



「酒蔵ごたん田」が見える。


うわー!桜っていいなあ!



この角度から見えるってサイコー!


うっとり!


いえーい!



えっ!もう帰り?もう終わり?早っ!!!



往復一時間ってあっという間。行きはちょっと寒かったけど、帰りは風もおだやか。


目黒川水門のくじらの絵に文字が隠されているんだって!わかる?



答えは、「し・な・が・わ」だよーん!


いやー!よかったなー!このコースは毎年味わいたいねえ。「ゴタンダスタイル」の鶴井さんとイベントコーディネーターの伊與田さん、ありがとうございました。

そしてジールの船長の田中さん、お世話になりました。「スカイツリーツアー」「東京ゲートブリッジツアー」もあるって。また来ますね。船ってサイコー!(^。^)



五反田エリアの地域密着参加型ポータルサイト ゴタンダスタイル
http://www.gotanda-style.info/

東京湾クルーズ ジー
http://www.zeal.ne.jp/