「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜早くも渋谷名物!?…『東京トンテキ』


トンテキ定食 1000円(国産豚肩ロース 200g)
東京トンテキ
東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F 03-3797-9589
11:00〜15:30 18:00〜23:00 無休
http://tokyotonteki.jp/


以前テレビで紹介されていたお店に行って来ました。「東京トンテキ」なんてシンプルな名前。入口に黒板のような壁にチョークで落書きしている。カジュアルな感じかな?と思って入って見るととってもおしゃれで雰囲気がイイっ!



まず出てくるのは分厚い鍋敷き!(゜o゜) そう!メインのトンテキ定食は、アツアツのフライパンのまま出てくるのだ。なんでアツイのが好きな私、ウレシイ。



さあ、ご覧あれ〜!濃い目の特製ソースに絡めたトンテキは、とてもやわらかくてジューシー!ウマい!ありそうでなかった味!ご飯がススムっ!そしてたっぷりのキャベツがまたいいんだ!豚汁風のみそ汁もウマい!


そして気に入ったのが箸が五角形なんだよね。持ちやすく食べやすい!



カウンターが低くて、厨房が見えるんだよね。こういう店好きだなあ!他のメニューも食べてみたいなあ!オススメです。(^^♪