「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜明太子、辛子高菜食べ放題ランチ!…「やまや 新横浜店」

 
塩さば定食 1,000円
博多もつ鍋 やまや 新横浜店
横浜市港北区新横浜2丁目100-45 キュービックプラザ新横浜 10F
045-471-8088 11:00〜14:00 17:00〜23:00 無休


新幹線での移動が多い。ここのところ月2〜3回は、関西に行っているなあ!(・o・)
いつも使うのは、横浜の珍しい名所がいっぱいある「珍横浜」!……いや、「新横浜」(笑)


駅チカランチでいいところを探していたら見つけました。駅ビルの10Fの「博多もつ鍋 やまや」。



なんてったって!「幸子明太子」じゃなくて「辛子明太子」と「辛子高菜」が食べ放題なんだもん!

これさえあればおかずは他に要らないよね。でも私の大好きな塩さばをオーダー。

いや〜良いなあ!ウマいなあ!ゴハンゴハンがススムくん!!!おもいっきり明太子が食べられる!一年分くらい食べちゃいました〜!新幹線に乗る前はここだな!オススメです。\(^o^)/