「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜宮崎地鶏に脱帽!…『ぐんけい 宮崎駅前店 きてん』


宮崎地頭鶏専門店 ぐんけい 宮崎駅前店 きてん
宮崎市錦町1-10 宮崎グリーンスフィア壱番館2F
0985-33-9001 11:00〜14:00 17:00〜24:00 無休


初めて宮崎県にやってきました!さすが南国!空港に降りた時から雰囲気が違う!新潟県民にはまぶしすぎる!(@_@;)


そして初体験の宮崎グルメ!駅そばの「きてん」の中にある「ぐんけい」



入口から美味しそう!ガラス越しに炭火焼がっ!!!



まずはお通しから。これがウマい!ぶり大根よりも鶏大根の方がウマいなあ!スープまで完飲!



豆腐サラダも何げにウマい!



この海藻サラダ、めちゃウマっ!何が違うんだろう…!(@_@;)



鶏刺身盛り合わせ。レバーがめちゃウマ!



さあてメインの炭火焼!いやー!参った!!!ウマい。美味すぎる!



そして待望のチキン南蛮!これは…うなった!思わず「ウマいっ!!」と叫んでしまった!チキンとタルタルソースのバランスが絶妙!う〜ん!箸がススム、ススム!」



キュウリサラダもグッド!



つくねも絶品!



宮崎グルメに圧倒された一日でしたー!!!宮崎は人も自然も気候もサイコー!!!(^J^)