「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜『堀ちえみ★BEST MYこれ!クション』

堀ちえみ★BEST MYこれ!クション

堀ちえみ★BEST MYこれ!クション

TSUTAYAに行くとあっと驚くCDがたくさんあるよね。特に、昔は手に入らなかったというか、買うほどでもなかった音楽が気軽に借りられてウレシイ。

さて、堀ちえみだ!昔から好きだったけど、大好きなほどでもなかったけど、これを聞いて青春時代がよみがえった!この歳になって好きになっちゃったよ。いや〜いいなあ!(^^♪ こんなにいいとは思わなかった!


松田聖子田原俊彦に始まった80年代アイドルブーム!その中で堀ちえみってごくごくフツーの女の子で、めちゃめちゃカワイイというわけでもなかったけど、なんか愛らしかったよね。


「潮風の少女」「真夏の少女」の少女シリーズはテッパンだよね!懐かしい!いいなあ!聴くたびにあの頃の時代が、風景が、学生時代が、色彩がよみがえる!「待ちぼうけ」もいい!2時間時計は進まないだろう…。
「東京Sugar Town」「リ・ボ・ン」もいいなあ!

個人的には、N.S.P天野滋が作った「夕暮れ気分」が好きだなあ!80年代アイドルシリーズの良さを再発見!次は伊代ちゃんだな!(^^♪