「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜『レトロ居酒屋 秘密基地』(小田原)

レトロ居酒屋 秘密基地
神奈川県小田原市栄町1-3-13渡辺ビル 2F
090-1841-1358
18:00〜24:00 日休
http://www.0465.net/omise/himitsukiti/


最近、故郷、小田原に行く機会が多いなあ。ってことでまたまた小田原ネタ。(^^♪

最近イチオシがこの店!店名がいいよね。「秘密基地」だよ!

昭和30年、40年代生まれは涙ちょちょぎれるんじゃないかな。

この階段が秘密の入り口!案外狭いし、大人気のお店なので要予約を!

まず、箸置きはサラミ

壁には、百恵ちゃんとリンリンランラン!懐かしい!それから林寛子!かわいかったねえ…。(^u^)

お通しが数種類の中から選べるんだ。ゴボウサラダと塩辛をオーダー。

思わずオーダーしたのが、赤いタコさんウインナー 380円  

揚げパン  200円  

奥の広い部屋は、教室になっている。黒板がナツカシイ!

そして「給食は残さずに食べましょう!」そーそー!

なぜかサザエさんのぬいぐるみが!(@_@;)

そして上の方にはウルトラマンとバルタン星人がお出迎え!

缶詰があって、ひとつ300円!ん〜!チープだ!(^^♪

駄菓子もひとつ50円!

時間割だって!うれしいなあ!(^u^)

「遠足は家に帰るまでが遠足!」よく言われたよね。

「平凡」だって!私は明星派だったけど。ヤングソングは必須だったね。

トイレにはアムロ!!のメッセージ!

銭湯のロッカーと鬼太郎ファミリーが!

ケロリンの桶もあるよ!

ハットリくんも迎えてくれる。

キカイダーも顕在だ!

トヨタ2000GTとセリカ1600GT!

小田原の梅を使った「秘密基地オリジナル」梅酒。「秘密の梅」

オススメのロックでいただきました!

小さい頃大好きだった、ずうとるび

牛乳瓶のフタ。よく保存してあったねえ…。(^u^)

大人気の給食セット。しかし!ソフト麺がずっと品切れ。大人気みたいだね…。

いや〜!懐かしい!値段もリーズナブルだし。雰囲気はサイコー!小田原に名物店が出来ました!ぜひ一度、いや二度三度言ってみてください。超オススメ!(^^♪