「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜『ラーメン大桜 十日市場本店』


ラーメン 650円   味付玉子 100
ラーメン大桜(おおざくら)十日市場本店
神奈川県横浜市緑区十日市場町838-1  
045-981-8545 11:00〜翌2:00 無休
食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140208/14000176/


横浜線の十日市場から徒歩5分くらいのお店。(^u^)いわゆる家系のラーメン屋さんだ。大通りのそばにあって決して立地に恵まれているというわけではない。しかし大人気店なのだ。

お店に入るとスタッフが元気に迎えてくれる。接客がとてもいい。そして木を基調としたウッディな店構え。



そしてメニューの手作り感がイイ!



そしてラーメン。いつも味濃いめと味玉付きにするんだけど、パンチのあるスープにそれに負けない中太のストレート麺、その脇役を固めるチャーシューとほうれんそうという「攻・守・走」のバランスが揃っている。ラーメン界の「三拍子や〜!!!」彦麻呂ふうに)
次はつけ麺を食べたいと思いながらもいつもラーメンをオーダーしてしまう。家系の中でもレベルの高いお店。おススメです。(^^♪