「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

CINEMA〜『ラスト・ターゲット』(ジョージ・クルーニー)


久しぶりに映画館で映画を観ましたよ〜!(^^♪ もちろん懸賞で当選して!最近、お気に入りのジョージ・クルーニー。この映画もよかったよ。


CINEMA〜『マイレージ、マイライフ』(ジョージ・クルーニー

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20100614


主演のジャック(ジョージ・クルーニー)は、日本版ゴルゴ13のような孤独なスナイパー役。イタリアでアメリカ人カメラマンとして、潜んでいた。潜伏中の仕事として狙撃ライフルの制作を依頼されたジャック。そんな中、ある女性に恋してしまう。彼はこれまで歩んできた孤独な人生では感じられなかった悦びを知り、その女性と共に生きることを決意する。そして今回のライフル制作を最後の仕事としてこの世界から足を洗う決意をするのだ。無事最後の仕 事を済ませ、大金の支払いを受けたジャック。愛する女性のところに車を走らせる彼を待ち受けるのは?そして最後のターゲットとなったのは?


全体的に静かな雰囲気で坦々と進む。イタリアの田舎町の風景がとてもきれい。特に山奥の泉でのシーンがとても印象的だ。そしてラストのジャックの無念さが胸を打つ…。(゜o゜) 男は孤独だ。秀作です。おススメ。


ラスト・ターゲット
http://last-target.info/