「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

POETRY〜『五行歌誌 ハマ風 2011.10』


このブログでも時々紹介しているけど、私は五行歌でもあり、詩人、「酒場のギター弾き」でもあります。(^u^)

あっ、そうそう!第5回 小田原城ミュージックストリートにエントリーしてます。路上ライブをやります。もちろん無料です。

平成23年10月16日(日)11時00分〜11時30分  小田原駅すぐの「おだちか」

「てるてるVOICE」という名前です。よろしければ見に来て下さいね。(^^♪

http://odawara-musicstreet.com/2011/autumn/pc/top.htm





以前は、産経新聞・神奈川版で一年半ほど、コラムを連載させていただだいていました。


POETRY〜『五行歌 ハマ風5周年記念歌集』(おのづかてる)

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20100615

TOPICS〜五行歌…神奈川新聞に掲載されました!

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20081114
BOOK〜横浜歌会10周年記念五行歌集…『はま翔』

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070910
POETRY〜産経新聞・神奈川版…『五行歌のポケット』

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070609


我々、五行歌仲間と一緒に出している五行歌誌、「ハマ風」。今月の私の詩を紹介しましょう。


心まで
溶けそうなのは
真夏のせいなのか
陽射しのせいなのか
あなたのせいなのか


真夏のカクテル
口当たり良く
甘く酔いしれる
まるで
あなたのように


このまま
時間よ止まれと
思う時がある
心のシャッターを
押したい時がある


あっという間に9月も終わりだね。秋は歌が生まれる季節だね。(^^♪