「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

SURPRISE〜唯一無二のコンビニ!…『セブンイレブン 伊勢原三ノ宮店


さあ、ここは何のお店でしょう?(^^ゞ ポスターがある。文房具屋さんか?

ぬいぐるみがあるということはファンシーショップか?(この言葉が古いね…)

おもちゃ屋さんなのか?

正解はコンビニの業界のトップ、セブンイレブンのとある店。全国12000店舗を数え、一日の来店者数は1000万人を数えるのだとか!ひえ〜!スゴイっ!(@_@;
その中でもちょっと変わってるコンビニがあるということを聞いて、さっそく行ってまいりました。確かに変わってるわっ!!!

まずさきほどの写真のように、店内に入って右側の天井から地図、そして写真集と、ぬいぐるみが。

本をよく見ると、天皇陛下美智子様の写真集!こんなコンビニある!?

なでしこジャパンにあやかって、同じ名前のお酒を売っている。単なる便乗商法なのか!?

そしてジモトのお店の商品が置いてある。地域に特化したお店なのだろう。

レジカウンターの脇には、「商品リクエスト」コーナーが。「出来る限り全力を尽くさせていただきます」ってその意気込みがスゴイ!(^^♪ どでかい福助には、「こちらは非売品」ってある。…分かってるって…。(^^ゞ

そしてこのコーナーは、愛媛産の塩や鹿児島産のドレッシング、新潟産のお菓子など、全国の名産品がズラリ!

通路には、「Sweet Road」のアーチが三連発っ!

そして、私は、買うつもりもなかったお菓子を面白半分で買っちゃいました。(^u^)

聞くところによると、ここではかつて、ヒマラヤの氷や半纏(はんてん)まで売っていたとのこと。

いや、いや、すごいわ!ここ本当にセブンイレブン?こんなに個性を出しちゃっていいの?

買うものがあっていくところがコンビニだと思っていたけど、ここは買うものがなくても掘り出し物を探しに訪ねちゃいそうだね。大好き、こういうことろ。(^^ゞ

そしてコンビニも時代の変化に応じて変わろうとしているよね。ここは最先端の店なのかもしれないね。



セブンイレブン 伊勢原三ノ宮店
神奈川県伊勢原市三ノ宮149−1  0463-92-9711
24時間営業
http://www5.ocn.ne.jp/~bbsyonan/