「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜『ピンク・レディー イノベーション』

イノベーション

イノベーション

有名人自慢。ピンク・レディーのミーちゃんとランチしたことがあります。(^u^)もう10年くらい前でしょうか。とある研修に一緒に参加した時に主催会社の社長を交えて4人でランチ。他の参加者はおじけづいて(?)というか、神々しくてミーちゃんに近付けなかったのが正解なのかも。いや〜美しかった〜!オーラがあった!キレイだった!
その時からミーちゃんのファンになりました。(^^♪


1970年代後半から一世を風靡し、社会現象にもなったピンク・レディー。私の世代はドンピシャ!だったのだ。当時はミーちゃんよりもケイちゃんが好きだったんだけど、この一件があってから二人ともファンに。どちらかといとピンク・レディーよりもキャンディーズの方が好きだったんだけどね。それでもこの全盛期の歌はみんな覚えているのは、当時どれだけのブームだったのかがわかるだろう。


このCDは、バックの演奏は当時のマスターテープをそのまま使用し、ヴォーカルだけ新たに録り直したという作品。これは、ぶっ飛びました!ニューピンク・レディー誕生っ!!!(@_@;)


あの頃の時代の風景と匂いとそして現代の大人の女性になった2人のバランスが絶妙なのだ!きっとあの時代を一緒に過ごしてきた人のDNAには、ピンク・レディーの音楽が刻まれているみたいだよね。


私が一番好きな曲は、「S・O・ S」「OH!」なのだが、思わずリズムを取りたくなる!動きたくなる。さすがに踊らないけどね。そして、ペッパー警部では、レコードには収録されず、ステージのでみのセリフ、ペッパー警部よっ!」のセリフも入っているのだ。


これはファンならずとも聴かずにいられないでしょう!ピンク・レディーは不滅です!(^^♪